« 宮廷女官チャングムの誓い① | トップページ | 【gooホームPROJECT】みんなで沖縄の海にサンゴを植えよう。 »

2008年2月29日 (金)

NHKテレビ みんなの体操

パソコン作業を長時間やっていると、

運動不足になるし、肩こり、腰痛、腕の痛み、血行不良、
足の衰え・・・(ぇ

運動やウォーキング!と思いつつも、なかなかできません><

 

私のオススメは、NHKテレビの「みんなの体操」ですw

 

毎日朝6:30~6:40 の10分間 NHK教育 で、

月~金の朝9:25~9:30 と
      昼2:55~3:00 の5分間 
NHK総合 で。

 

詳細はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/event/taisou.html

 

時間は・・・かな~り微妙ですし、
意識していないとすぐ忘れてしまいますが、
私はその時間気がついたらするようにしています^^

録画しておくのも手かもしれません・・・
が、私は録画しておくと「いつでも出来る」との思いで、ついやらずしまい・・・

 

5分間かる~くやるだけでも、体が軽くなったような気がします^^
とはいっても、最初は、5分でもしんどかったです・・・ _| ̄|○

5月くらいになると、5分やると汗をかきますw

 

年寄り臭い(?)とか思っちゃう方・・・

 

        あなどるなかれ!!

 

とにかく、やってみると気持ちいいので、是非おすすめです^^ 

|

« 宮廷女官チャングムの誓い① | トップページ | 【gooホームPROJECT】みんなで沖縄の海にサンゴを植えよう。 »

サイト紹介」カテゴリの記事

体・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530782/10840575

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテレビ みんなの体操:

« 宮廷女官チャングムの誓い① | トップページ | 【gooホームPROJECT】みんなで沖縄の海にサンゴを植えよう。 »